運営会社

■運営会社

一般社団法人日本保健医療福祉オンライン相談協会
(英文名:Japanese Association of Health Medical and welfare online advice) 〒104-0061
東京都中央区銀座6-13-16 銀座WallビルUCF5階


tel 03-6889-2917
info@cliniq.or.jp

代表理事

伊藤 敏行
医療者編集部:医師、各種医療従事者(150名)(※2018年10月)

■概要

がん相談センターとは、一般社団法人日本保健医療福祉オンライン相談協会が提供しているサービスです。現在、医療の進化に伴い様々な治療法が生まれていると同時に、生活者のライフスタイルや考え方も多様化しています。予防を考える生活者様と患者様およびそのご家族の方々と一般社団法人日本保健医療福祉オンライン相談協会会員医療者の皆様との質疑応答の場を提供したいと考えています。

本サイトの医療/健康相談はあくまでインターネット上での相談であり、医療行為となる診療行為及び診断は一切行っておりません。あわせて診療行為またはこれに準ずる行為を目的として利用することはできません。ユーザは自己の責任においてこのサービスを利用し、必要ならば適切な医療機関の受診等、自身の判断で行ってください。実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また損害を被った場合でも弊社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

また、多くのユーザーさまからの要望により、日本全国の疾患別患者会を展開し、同じ疾患で悩まれる患者さまとそのご家族のために、展開いたします。

■事業の目的

当協会は、すべての国民が健康であるために、保健医療福祉のネットワークを構築し、医師・看護師など専門職を始めとしたあらゆる職種の立場からの多角的な運営により、基本的人権の尊重のもと、豊かな国民生活の維持向上に貢献することを目的として、その目的達成のために下記の事業を行う。

  • (1)保健医療福祉情報の発信
  • (2)保健医療福祉情報システムの標準化と、その普及への技術的観点からの参画
  • (3)業界の健全な発展を目的とする、政策・制度等に関する意見具申
  • (4)研究会、講演会、研修会、展示会を通じた知識の交流と普及
  • (5)海外との交流、国際協調の推進
  • (6)保健医療福祉情報ネットワークシステムの整備
  • (7)政府の政策への協力(委託事業、補助事業等)
  • (8)法令、基準等の周知徹底
  • (9)医師、看護師等医療従事者の派遣
  • (10)前各号に附帯する一切の業務

■取引銀行

三菱UFJ銀行 松戸支店

■サービス名称

「がん相談センター」
https://www.cliniq.or.jp/

■「がん相談センター」について

    がん相談センターは、日米の医師・医療従事者による最新のがんに関する情報提供と 治療法・予防の 相談ができる特化型メディアです。

    ■メディアの特徴

    自社メディアの総トラフィック
  • ▼月間PV:約2,500万
  • ▼月間UU:約570万
  • ターゲット層が明確
  • ▼女性:約70%  35歳~44歳:約40%
  • ▼平均滞在時間:40分40秒
  • ▼離脱率:17.7% 直帰率:28.6%
  • 特化したコンテンツが充実
  • ▼最新のがんに関するニュース、医師のコラム
  • ▼ TV等で著名な女性陣による女子会コンテンツ
  • 関心
  • ▼ダイレクト検索:4割以上
  • ▼検索キーワード
  • 「 乳がん、子宮頸がん、卵巣がん等」
  • ※女性がかかりやすいがん名称との組み合わせが圧倒的

  • ■媒体概要詳細(※当社調べ 2018年10月計測)

  • 総ページビュー:20,371,830/月
  • ユーザー数:5,520,200人/月
  • 平均ページ滞在時間:40分40秒
  • 離脱率:17.72%
  • 直帰率:28.68%

  • メインユーザー層
  • F1/F2層で閲覧時間が40分超と非常に長く、「がん」に強い関心を持つユーザー層。

  • 性別
  • 女性 70.1%、男性 29.9%

  • 年齢
  • 1位 35-44歳(39.3%)
  • 2位 25-34歳(24.9%
  • 3位 45-54歳(21.8%)
  • 4位 18-24歳(6.8%)
  • 5位 55-64歳(4.9%)
  • 6位 65以上歳(2.1%)

  • 利用ユーザー層(デバイス別)
  • 全体
  • PC+Tablet 65.3% SP 35.7%
  • 性別
  • 女性 76% 男性 24%
  • 年代
  • 1位 35-44歳(36.1%)
  • 2位 45-54歳(24.1%
  • 3位 25-34歳(23.5%)
  • 4位 55-64歳(7.7%)
  • 5位 18-24歳(6.3%)
  • 6位 65以上歳(2.4%)

  • 利用ユーザー層(デバイス別)
  • PC+タブレット
  • 性別
  • 女性 68% 男性 32%
  • 年代
  • 1位 35-44歳(36%)
  • 2位 45-54歳(23.4%
  • 3位 25-34歳(24.4%)
  • 4位 55-64歳(6.4%)
  • 5位 18-24歳(7.7%)
  • 6位 65以上歳(2.0%)

  • 利用ユーザー層(デバイス別)
  • SP
  • 性別
  • 女性 76% 男性 24%
  • 年代
  • 1位 35-44歳(36.2%)
  • 2位 45-54歳(24.9%
  • 3位 25-34歳(22.4%)
  • 4位 55-64歳(9.0%)
  • 5位 18-24歳(4.8%)
  • 6位 65以上歳(2.8%)

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